エムオーエー名古屋クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
エムオーエー名古屋クリニック
郵便番号 | 461-0003 |
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住所 | 愛知県名古屋市東区筒井3-4-17 MOA名古屋会館2F |
電話番号 | 052-936-5636 |
診療科目 | 外科,内科 |
エムオーエー名古屋クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
新井医院 | 愛知県名古屋市東区出来町1-7-5 |
松波医院 | 愛知県名古屋市東区東桜1-4-1 |
すみれ会中央病院 | 愛知県名古屋市東区東桜2-8-4 |
大幸砂田橋ブランチクリニック | 愛知県名古屋市東区大幸4-16-23 |
名古屋逓信病院 | 愛知県名古屋市東区泉2-2-5 |
平樹クリニック | 愛知県名古屋市東区古出来3-1-8 |
森本医院 | 愛知県名古屋市東区矢田5-1-8 |
徳川かとうクリニック | 愛知県名古屋市東区徳川2-14-15 パール徳川1F |
山本内科医院 | 愛知県名古屋市東区代官町10-10 |
葵外科 | 愛知県名古屋市東区東桜2-5-11 シェーネル1F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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MIkikoさん
そうだこどもクリニック 口コミ
ママ友の評判がとてもよかったので予防接種に行ってきました。
評判通りの素晴らしい小児科さんで、先生もとても親切な方でした。
予約制なので、基本的に待ち時間はありませんし、駐車場があるので車で通院できるのもいいです。
今後ともよろしくお願いします。
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Y・Iさん
さわだ耳鼻いんこう科クリニック 口コミ
2.3年前に、原因がわからず、総合病院、個人病院のどの病院に行ってもよくなりませんでした。この病院は、初診から本当に親身になって、フラフラで駆け込んだ私を、先生も看護婦さん達も一生懸命に対応していただきました。今でも大変感謝しています。完治までの1ケ月、病院のベットで点滴を受けている時が一番安心している時間でした。ありがとうございました。 -
花と緑さん
間宮耳鼻咽喉科医院 口コミ
間宮耳鼻咽頭科医院は、先生はおじいちゃんですが、腕は確かです。
子供が、中耳炎でお世話になりました。大変丁寧な検査で、何種類も検査をしていただきました。自分も風邪をひいた時は、必ず受診するほど信頼している病院です。花粉症の季節は患者さんの数もかなり多いようなきがします。比較的夕方の早い時間が空いていると思います。 夜は、かなり込み合いますので時間に余裕が必要です。予約はできませんが早めに診察券を置いてきてから出かけるといいとおもいます。 -
そらさん
もとくら眼科 口コミ
定期検診受診していますが、受付対応は悪いですが先生は丁寧です。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。